人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

玄関の欄間と天井掃除


数ヶ月前から、玄関の欄間にクモが生息して見事な巣を作ってくれました・・・。

くもの巣


見えにくいので近寄ってみましょう。

蜘蛛




とりあえず、ホウキでクモと巣を取り除き、クイックルワイパーで天井と欄間をふきふき


次に雑巾で拭いていると、ドアの汚れも気になり、ついでに拭き拭き


手の届かない高くて細かい所の汚れも気になったので、クイックルワイパーの柄と靴下と輪ゴムで


巨大マツイ棒



これで天井の隅や欄間の細かい所をふいて終了!!



らん間



難易度2 所要時間約50分(ドア掃除も含む) 

もしかしたら、ドア掃除のほうが時間が掛かったかも。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

ポチッとよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/11/26 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
うちもクモの巣あります~。
外廊下に面した格子のところとベランダの物干しの陰にも。
場所はわかってるんだけど
夏からずっと放置・・・・・。
この見て見ぬふりをしちゃうのをどうにかしないとなあ。

巨大マツイ棒、頼もしいですね!
私も作ろうかなあ。
2007/11/28(水) 20:48 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
こんばんは!
クモあちこちにいて、嫌ですね・・・。
このクモも夏からずっといたんです。
見て見ぬふり、私の得意ワザです(笑)
写真ではよく見えないんですが、ずっと放置しておいたので細かくて大きなクモの巣が出来てしまいました。

クイックルワイパーだと天井が上手く掃除できなかったので、巨大マツイ棒を作ってみました。
細かい所にはいいかも(^^)
2007/11/28(水) 23:28 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
初めまして
天井のお掃除なんて 私にとっては 最後だと思うのですが
すごいですね~

リンクさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いします
2007/11/29(木) 16:02 | URL | くるみ #TReDgIhY[ 編集]
【くるみさんへ】
初めまして
コメントありがとうございます。
天井掃除はクモの巣が気になったのでやりました。
クモの巣が張らなかったら掃除しなかったかもしれませんが・・・。
うちは汚い所だらけなので、とりあえず目に付く場所から掃除してます。
リンク嬉しいです(^^)
2007/11/30(金) 20:08 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/81-16ea0102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索