ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

12月の10大ニュース&バーチャルオフ会


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標です。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ!」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで達成しやすくなるというもの。
脳は不一致を嫌うので、現実がそうでないとそのギャップに不快感を覚えて、一致させることに意欲的になれるそう。

1、シンクをピカピカに掃除した!

2、トイレの手洗いを掃除した!

3、浴室の入り口の部分を掃除した!

4、シンク前のカウンターを片づけた!

5、台所の収納ラックを片づけた!

6、ペン立てを整理した!

7、カウンターを片づけた!

8、又々散らかってしまったテーブル横を片づけた!

9、年賀状を早めに作成した!

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!




ところで、おそうじペコさんがお掃除界バーチャルオフ会を開催中です。

うちは今夜はおでん。

乾杯


残念ながら、まだ飲めないんだけど気分だけカンパーイ!!


ありがとう!
応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
[ 2007/12/07 ] | 生活改善 | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お迎えマチではまだ飲めませぬな。
でも気分だけでもかんぱ~い。

しかしおいしそう。おでんでんでん。
大好きよ。
2007/12/07(金) 20:55 | URL | オソウジペコ #-[ 編集]
ぐう太さん、こんばんは!
おでんめちゃめちゃおいしそう!
あ、あの、もしも嫌いでなかったらですが・・・おでんにマヨネーズとかからしマヨネーズとか付けて食べるとめっちゃおいしいですよ。(特にはんぺん)
ダイエット中なら止めた方がいいかも^^;
2007/12/07(金) 20:56 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
おでん、おいしそう!
大根がいい色になってますね。
いい匂いがしてきそう♪

早くご主人帰ってきて一緒に飲めるといいですね~。
2007/12/07(金) 21:41 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
こんばんは。バニィです。
オフ会参加してます~
どうぞヨロシクお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"
おでんめっちゃ美味しそう~~♪
大根とがんもお願いしま~す。
2007/12/07(金) 22:06 | URL | バニィ #p6CkwyQg[ 編集]
私も参加中です~。
おでんおいしそう。がんもが入ってる!(大好物)
この冬まだ作ってないなー。

こっちは大根2つとがんも、後で厚揚げお願いしまーす。
2007/12/07(金) 22:25 | URL | 青ポット #-[ 編集]
はじめまして!
おいしそ~~~~ですね!

飛び込みたい。。。失礼しました。

2007/12/07(金) 23:09 | URL | イラッ愚まま #RAa2TALo[ 編集]
かんぱーい!
おでん美味しそう♪
マギー、大根と卵お願いするでアルヨ。
ゼンジー酉蔵♪
2007/12/07(金) 23:17 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
来て下さって嬉しかったです。

おでん美味しそうですね~。
寒い時はおでんに限りますね。
ああ~、食べたい~。

また遊びに来ますね。
よかったらこれから宜しくお願いします。

2007/12/07(金) 23:24 | URL | さがみゆみ #-[ 編集]
こんばんは!
ノンアルコールで参加しています。

おお~、美味しそうなおでん!
おでん、ここ数年食べてませんよ。
なぜならば、私が作らないからー。あははははー。
女将さ~ん、餅入りの巾着くださ~い。
2007/12/07(金) 23:50 | URL | にゃあにゃ #giVpnsLE[ 編集]
【オソウジペコさんへ】
昨日の夜は大盛況でしたね。
飲めなかったけど本当に飲み会に参加したみたいでした。
楽しい企画をありがとうございました(^^)
私もおでん大好きです♪


【ハナッペさんへ】
おはようございます!
この画像には、まだはんぺん入れてなかったけど、マヨネーズ付けてみました。
こってりと味が変わりますね。
欲張りであれもこれも入れていっぱいになってしまうので、味に飽きてしまう頃にいいです♪
あっ、最近体重増えてるのでマヨネーズ少なめにします(^^;)


【みえりんさんへ】
長い時間煮込んだので大根によく味がしみました。
おいしかったです(^^)
主人は帰りが遅かったです・・・。
(仕事だからしょうがないけど)


【バニィさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
ご注文は大根とがんもですね。
大根、味がしみて美味しいですよ。
召しあがれ~(笑)


【青ポットさんへ】
いらっしゃーい。
おでん屋、大繁盛です(笑)
今日はお祝いでサービスしちゃいますよ~
いっぱい食べてね(^^)
2007/12/08(土) 11:18 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
【イラッ愚ままさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
アツアツなので飛び込んだら、やけどしちゃいますよ~(笑)
私のおすすめメークインはいかかがですか?


【ゼンジー酉蔵さんへ】
いらっしゃいませ~
大根と卵、よろこんで!
今夜はおでん屋ぐう太です。
酉蔵さんのように色んな顔を持つ女を目指しております(笑)


【さがみゆみさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)

おでん、温まっていいですよね~
ご注文何にしますか?(笑)

ぜひぜひ又遊びに来て下さ~い
こちらこそ宜しくお願いします♪


【にゃあにゃさんへ】
「餅入り巾着あるよ!」
HEROのマスター風にお願いします。
はじめましてなのにいきなり失礼しましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

おでん作るのちょっと面倒ですよね。
でも、美味しいので頑張って作りました。
だしは、おでんの素ですが・・・。
2007/12/09(日) 12:35 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ぐう太さん、こんばんは。
ニュースエントリーのお礼、遅くなりましたがご挨拶です。
先日の宴会、楽しかったですね。
次回宴会も心置きなく楽しめるよう、ニュースも片付けつつ、すっきりしていきましょうね。
と、自分に言い聞かせております…。
ぐう太さんの「1日3分片付け」、やっぱりこれにつきる!と思います。
これをさぼって日に日にごちゃついていくリビングを見ててほんと実感。
ちょこっと片付けて寝ようと思います。
あと20日弱、張り切っていきましょうね。よろしくお願いいたします。
2007/12/13(木) 23:17 | URL | sonica #-[ 編集]
【sonicaさんへ】
こんにちは。
バーチャル宴会なんて初めてでしたが、楽しかったですね♪
次回の宴会までにすっきり・・・残念ながら私は無理そうです(^^;)
いつも欲張って目標を立てるものの実行できてないんですよね。
でも、10大ニュースのお陰でぐうたらな私も少しは頑張れてます。

「1日3分片付け」毎日できるといいのですが、なかなか・・・。
たった3分なのに腰が重くて。
今もテーブルの上がぐちゃぐちゃの状態ですー。
2007/12/15(土) 11:59 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/87-8525c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

