ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

トイレの奥の掃除




トイレ掃除


こんなんでも私的には、そこそこキレイにしているつもりなんですが、いつも丸く掃除しているので奥のほうが埃だらけ。


トイレの床


手が届かないので、菜箸に靴下をかぶせたもので床を拭いて、マツイ棒で幅木などを拭いて


トイレそうじ

菜箸を使っても、なかなか届かず苦労して掃除したつもりだったのに、あんまりキレイになってないかも・・・。





あと、ずっと気になってたけど手が入らないので、いつも見て見ぬふりをしていたタンクと便器の間も汚かったので


狭い所も掃除

ついでにマツイ棒でキレイにして終了!!

マツイ棒でそうじ


難易度2 所要時間約40分でした。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。

スポンサーサイト
[ 2007/12/10 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぐうたさんこんにちは
毎日必ず使う水回りってほ~んとに良く汚れますよね
きちゃないと使うのも嫌になるけど
使わないわけにもいかないし
寒くなると特にトイレのお掃除ななかなか出来てないです
今日はぐうたさんを見習って重い腰をあげますか
2007/12/11(火) 08:53 | URL | ろんまま #-[ 編集]
【ろんままさんへ】
こんばんは
水回りの掃除、寒くなると益々イヤになっちゃいますよね。
これから、もっともっと寒くなるので今月中にやらないと春までそのままになりそうだったのでなんとか頑張りました。
私もまだまだ掃除しないといけない所がいっぱいあります。
お互い頑張りましょうね!!
2007/12/11(火) 21:17 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんばんは!

そうそう!
ここってゼッタイ手が届かないですよね!
手をつっこもうと乗り出すと肩とか頭とかが
触りたくないきちゃないところに触っちゃって
スゴくテンションが下がるんです~。

私もクリスマスまでにトイレの徹底掃除をやろうと
思っているのですが(構想のみ)
腰が重すぎてダメだあ~・・・・。
ずっと肩の上にのしかかっています。(泣)
2007/12/14(金) 21:16 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
こんにちは!
みえりんさんちのトイレも手が届かないんですね。
もっとトイレが広ければいいのにーと思います。
奥はのぞき込まないと見えないけど、あまりに汚かったのでなんとか掃除しました。
でも、そんなにキレイにならず残念でした。
汚れが溜ってしまい手でゴシゴシと力を入れて拭かないとダメみたいです。

トイレの徹底掃除、クリスマスまでが目標なんですね。
もしかして、クリスマスパーティーをするのかな。
頑張って~!!
私もあと手洗いの所の水垢取りをしたいと思ってるんですが・・・。
2007/12/15(土) 12:07 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/88-54032b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

