人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

今年もあと半月


最近、テレビで年末特番をやってたり、スーパーではお正月用品が並んでいたりと、だんだん世の中が年末の雰囲気になり、ぐうたらな私も焦ってきてます。

年賀状もまだだし、大掃除も終わってないし・・・。

とは言うものの、気持ちばかりが焦って掃除はやる気にならず、とりあえず簡単なペン立てを整理。



ミッキー?


あまり使っていないモノが入っているので、現在ペン立てとして使ってる缶よりも小さな缶に紙を貼って新しいペン立てを作り、ペン類を整理しホコリを拭いて移動させました。


手作り


今日はこれから・・・・・





年賀状作ろうかな。

なかなか大掃除やる気になりません。 



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

ポチッとお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/12/15 ] | 片付け | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
年賀状・・・・。
うっ!! 耳が痛い・・・・。
うちは作るのは主人の担当なのですが
子供たちの写真を撮るのを仰せつかってるんですよね。
二人の息子ををじっとさせて写真を撮るのがめんどくさくてまだやってないんです。
住所録の整理も全然やってないしあ~あ、気が重い。
2007/12/17(月) 19:13 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
ぐう太さんは、お家の減量(増量?)をきちんと数字で把握されているのですね!
素晴らしい!!!

どっさり捨てること以上に、持ち込まないことが大切だと痛感しながらも、なかなか。。。

トイレの奥の方、ほんと苦労しますよね。
籐かごのフタは最高!
。。。じゃなくて、笑っちゃいけませんよね。
ごめんなさい。

年賀状、後回しにもできないですよね。
2007/12/17(月) 19:45 | URL | イラッ愚まま #RAa2TALo[ 編集]
【みえりんさんへ】
年賀所はすごーく憂鬱です。
うちは私が担当なので・・・。
だから、大掃除がはかどらない!?(笑)
住所録の整理が特に面倒なんですよね。
うちは相変わらす玄関が散らかってしまい、喪中の葉書が行方不明なんてことも(ーー;)
みんなに見てもらえるので、いい写真が撮れるといいですね。


【イラッ愚ままさんへ】
家の減量と増量は実感できていいです。
でも、量るのが面倒なのでオススメはできませんが・・・。
ブログのおかげでなんとか1年続けましたが、捨てるのも大変ですが、物を持ち込まないのも大変です。

トイレの奥の方の掃除はみなさん苦労してるんですねー。

藤カゴのフタは笑ってもらって嬉しいです(^^;)
捨てられちゃったけど、フタも喜んでいると思います(笑)

年賀状もあるので、ぐうたら者もそろそろ走らないと!?
2007/12/17(月) 20:44 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/90-bfc4467c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索