ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お正月の準備


鏡餅は6日前に買ったけど、置き場所が散らかってる訳で(こちらの左側)


置く場所がない


今日は今年最後の大安なので慌てて片付けました。


虫さされの薬やお線香などを片付けて

ホコリを拭いて

鏡餅を飾って終了!!


お正月



難易度1 所要時間約45分(ペン立て整理も含む)



ありがとう!
応援お願い致します。



◆ひとりごと◆

手作りのマドレーヌ

お菓子



私が作ったのではなく




夫の職場の









男子(20代独身)に貰いました。

彼はお菓子作りが趣味だそう。

美味しかったです

スポンサーサイト
[ 2007/12/28 ] | 片付けビフォーアフター | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
先日はご心配をかけ、ごめんなさい。
そしてありがとう。

鏡餅がお正月らしいですね。
何かひとつそういうものがあると、違いますね。

また来年もよろしくお願いします。

それにしても・・・20代の男子でお菓子作りが趣味って・・・素敵だわ♪
2007/12/29(土) 10:57 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
お正月らしい記事ですね!
スッキリ片付いて鏡餅が引き立ちます!

す、すごい!!
20代の男子がお菓子を作るなんて・・・ステキ!
将来はこうちゃんみたいになるのかしら?
男女問わずちゃんと料理できるってカッコイイ!!
しかもお菓子って料理より面倒なのに!!やるわ~。

今年はマギーぐう太さんにやられっぱなしですが、楽しかったです。
また来年も楽しみにしています。&よろしくお願いします<(_ _)>
2007/12/29(土) 14:37 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
【男塾酉蔵さんへ】
うちはお正月らしいものはこれだけなんです。
お飾りもちゃんとすればいいんですが・・・。

20代男子の手作りお菓子はビックリで写真撮っちゃいました(^^)

私、文章が下手で先日のコメントもみなさんのように良い言葉が書けなくてスミマセンでした。
とにかく、酉蔵さんが大好きです~
来年もよろしくね♪


【ハナッペさんへ】
一応片付けたけど、電話とかコンセントととか生活感たっぷりの所に置いてしまいました。
神様許してねという感じです(^^;)

昼間、ハナッペさんのブログを見に行ったんですが、近くに夫がいてコメントできませんでした。
(キーボード打ってると覗かれるんです)
もう帰省されているかもしれないので、来年にコメントさせて頂きますね。
そして、来年こそは「中間部屋」の仲間に入れるよう頑張ります。
そうそう、マギーぐう太も引き続きよろしくお願いします♪

今まで私の周りの男の人でお菓子作りをする人っていなかったので驚きでした。
素晴らしいですよね。
でも、ちょっと悔しいので私も来年はハナッペさんのようにお菓子作りを出来たらと思います。
(むかーしはお菓子作りしてた事があります)
2007/12/29(土) 20:31 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
20大独身男子がお菓子作り!
しかもこの繊細なラッピング!
スゴいインパクトですね。
ステキだわ♪

今年はマギーぐう太さんに騙されたり
お酒の肴画像を提供していただいたり
本当にいろいろお世話になりました。
いつも楽しく拝見させてもらってますよ~。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を!
2007/12/31(月) 18:21 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
お菓子作りもスゴいけど、ラッピングも素敵でしょ~
もうホントにビックリでした。
私も負けずに今年はお菓子作りしたいです。

>いつも楽しく拝見させてもらってますよ~。
とっても嬉しいお言葉です!!
汚い画像ばかりお見せして本当に申し訳ないと思っていたので。
汚部屋脱出もできなかったし・・・。

もう年越ししてしまいましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
又ゆっくり、みえりんさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね(^^)
2008/01/01(火) 00:52 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/96-353ab59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

