人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します。


まだ正月ボケしてて、掃除や片付けはやる気にならないので、今年の抱負と計画を考えてみました。


抱負は「楽しく片付けと掃除をする」です。


そして、掃除と片付けの大まかな年間スケジュール。

1~3月 寒いので暖房が効いている台所とリビングを掃除と片付け
4月台所の換気扇とガスコンロを簡単に掃除
5月玄関と洗面所の掃除
6月お風呂のカビ取りとエプロン掃除
7月エアコン掃除
8月暑いので普段の掃除のみ
9月台所の換気扇掃除
10月ガスコンロ掃除
11月お風呂のカビ取り
12月照明の掃除


他にもワックスがけ、開かずの間、窓などなど、掃除や片付けをしないといけない所がいっぱいあるけど、最初から詰め込み過ぎるとウンザリしてしまうので、とりあえずゆるく。

でも、今年こそ頑張るぞ~!!



ありがとう!
お願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/04 ] | 生活改善 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぐうたさん
明けましておめでとうございます。
年間の予定表を見て
まねしちゃおうって決めました
ゆっくりゆるりとですね
今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/04(金) 19:01 | URL | ろんまま #-[ 編集]
あけましておめでとうゴザイマス☆

ぐう太さん、すごい~
年頭から予定をこんなに立てているっ!

私は・・・

見習いまする:)

お互いよき、お掃除な年にしたいですね。
2008/01/05(土) 12:59 | URL | ヨル #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

すばらしいです(パチパチ)

年間予定表ですか。
思いつきもしませんでした。

私は、まだな~~~んか掃除の気分に
ならないので、のんびりしています。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 15:31 | URL | サポナリア #dKYbSZO.[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ぐう太さん、すごい~!
もう一年の掃除の計画があるんですね!!
ばっちりですね。

>「楽しく片付けと掃除をする」
いいですね!
私も「楽しむ」ということを忘れないでおこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

インチキお片付け、今年も楽しみにしてますよ、マギーさん♪
ゼンジー酉蔵
2008/01/06(日) 20:25 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]

ごぶさたしています、ぐう太さん!
更新のない私のブログを
リンクしたままにしてくださって
ありがとうございますT-T

色々あって更新できずでしたが
今年も心新たに頑張ろうと思います!

>寒いので
>暑いので

という前置きに笑えました(笑)
私も同じことを思います(笑)

そして、ごもっとも!
「ゆるく楽しく」が一番ですよね。
私も「ボチボチ、でもノンストップ」で
今年一年頑張ろうと思います!

本年もよろしくお願いいたします♪
2008/01/07(月) 03:14 | URL | ちいこ #NAV2wPrs[ 編集]
【ろんままさんへ】
明けましておめでとうございます。
年間予定、一緒にやってくれますか?
ゆっくりゆるりとですが、一人でやるより励みになります(^^)
頑張りましょうね~
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


【ヨルさんへ】
あけましておめでとうゴザイマス☆
全然すごくないでよー
予定だけは誰でも立てられるし(笑)
実行できるかが問題です・・・。
お掃除な年、いいですね(^^)


【サポナリアさんへ】
明けましておめでとうございます。
すばらしいなんて、お恥ずかしいです。
年間予定表、このぐらいは普通の掃除なのかもしれないけど頑張ろうと思います。

でも、私もまだ正月気分が残ってて、なかなか掃除の気分にならずにいます(^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!


【ゼンジー酉蔵さんへ】
あけましておめでとうございます。
いやー、皆さんにすごいなんて言ってもらえると後に引けないかも(^^;)
今年は酉蔵さんのように年末の大掃除をしない方向で計画してみました。
5月には玄関がキレイになるんだなーなんて妄想してみたりして(笑)

嫌いな事でも楽しんでやるようにすれば、少しは好きになれるかなと思ってます。
もちろん、インチキお片付けも楽しむ一つ方法なのでネタ考えまーす。
マギーぐう太も頑張りますよ!!


【ちいこさんへ】
ごぶさたしてました~
片付けと掃除のお仲間が多いと励みになるので復活とっても嬉しいです(^^)

私のぐうたらぶりは相変わらずなので、寒かったり暑かったりすると絶対に頑張れなさそうなので(笑)
「ゆるく楽しく」すれば続けられるかななんて思ってます。
無理せずに一緒に頑張りましょうね~
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪
2008/01/07(月) 19:57 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
すっかり遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぐう太さん、一年を通じての計画なんてスゴい!
私も1年の10大ニュースを考えてみようかと思いましたが
どうも長期スパンの見通しをするのがとっても苦手で。
1ヶ月ずつで精一杯みたいなので諦めました~。

「楽しく片付けと掃除」。
最近寒いしすっかりお掃除がイヤになってしまっている私も
見習わなくちゃ!!
また今年も刺激をいっぱいくださいね!!
2008/01/08(火) 09:11 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

実は私、いろんな計画を立てるのが好きなんです。
ただ、いつも計画だけで実行できないんですけどね。
だから、今回はゆるく計画してみました。

寒いとお掃除がますますイヤになってしまいますよね・・・。
お風呂とかトイレはしばらく軽い掃除で済ませてしまおうと思います。
刺激!?もしかして汚画像かな(笑)
ホントはキレイな画像で刺激出来るといいんですが(^^;)
2008/01/08(火) 18:29 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
あけましておめでとうございます。
すっかり遅くなっちゃいましたが今年もよろしくお願いします。
私も計画を立てるのは好きなのに実行が伴わない人です(汗)
なので1年のお掃除計画ももちろん立てました。
今年は大掃除はしない方向を狙ってるので・・・。
で、でもね、その計画が年末近くにどどど~っと溜め込まないようにしたいです。(やりそうだ)
2008/01/09(水) 06:40 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
【ハナッペさんへ】
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
マギーもね♪
ハナッペさんもお掃除計画立てたんですね。
機会があったらどんな内容か教えて欲しいです。
まだ簡単な計画なので参考にさせてもらいたいので。
私も今年は大掃除しないようにしたいので頑張りましょうね(^^)
2008/01/09(水) 20:53 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/98-bb321e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索