人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

開かずの食器棚



今日は、埃だらけなので何年も使っていない食器棚を掃除。





最初、外側の掃除。
before

after



そして、中は上の段から。

左側の上二段


中央の上一段目

中央の上二段目



右側の上一段目

右側上二段目

右側上三段目と上四段目



埃だらけの食器を取り出し、シートを捨てると


左側



中央



右側


棚も埃だらけなので、掃除したいと思ったけど、トイレ掃除を優先させたので、今もこのまま💦


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!




[ 2017/09/25 ] | 掃除 | CM(0) | TB(0)

ベランダ掃除ビフォーアフター



左側before

右側before

この間、ベランダの片付けをした時のafter画像。片付けのみで、掃除はしなかったので・・・。




左側after

右側after


キレイになった~✨



私が掃除したんじゃないけど💦





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!







[ 2017/09/22 ] | 掃除 | CM(0) | TB(0)

排水口のぬめり防止



昨日は台所の排水口を掃除。



ビフォー


2ヶ月前くらいから、ぬめり防止の為、アルミホイルを置いています。
金属イオンの効果でぬめり防止になるらしい。
なかなか良いのでおすすめです。


2週間ぶりぐらいの掃除だったから、カビも生えてしまい、中は結構汚れてたけど、頑張った💪

アフター

キレイになった~✨
また、アルミホイルを置いて。

本当は、1週間くらいで掃除できるといいんだけど。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!











[ 2017/09/16 ] | 掃除 | CM(0) | TB(0)

フカイ充電式ハンディクリーナー購入



また久しぶりの更新・・・。


目標は言葉にした方がいいと聞いたので、もう2月末だけど今年の抱負を。

片付けと掃除にはあまり関係ないけど「早寝早起き」です。

なんとか頑張ろう!!



さて、11月にハンディクリーナーを購入。



とにかく安かったから。

でも、吸引力もまあまあ良く、ぐうたらな私がほぼ毎日使用。

ただ、充電器のセットがちょっと面倒かな。



さーて、急いでお風呂入って寝ようっと。










[ 2012/02/25 ] | 掃除 | CM(0) | TB(2)

カレー鍋を洗う前に


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんな、おはよ~

土曜8時お掃除戦士レンジャー隊の時間だよ(先週も休んじゃったけど)


前回のカレー皿の汚れ落としに引き続き、今日はカレーを食べ終わった鍋。


ラゴスティーナ




では、エプロンをして


チャララッチャチャチャチャ♪ チャララッチャチャチャチャ♪

ぐう太ベージュ3分!?クッキング~


①キャベツとベーコンを切り、カレーを食べ終わった鍋に入れる。

②コンソメ、水、カレー粉、塩も鍋に入れて煮込む。
(量は適当)

すると、カレースープの出来上がり~


スープ
(あまり美味しそうに見えないかも・・・)



食べ終わると


ステンレス



ハヤシライスの時はミネストローネを作るといいぜっ!!



http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
ポチッとお願いします。



[ 2008/09/06 ] | 掃除 | CM(13) | TB(0)

カレー皿を洗う前に


ぐう太ベージュ参上☆彡

土曜8時はお掃除戦士レンジャー隊の時間だよ~

2回も休んじゃってゴメンネ(あっ誰も期待してないか!?)



さて、よい子のみんなはカレーが好きだよね~

でも、カレー皿の汚れはしつこくて洗うのが大変。

だから、ぐう太ベージュは食べ終わったら、厚紙(空き箱を切り取ったもの)で残ったカレーのルーを取っているんだよ。



カレー皿の汚れ

洗いやすい



一応、エコだよね~



ところで、面倒くさがりのぐう太ベージュが、どうしてこんな事を始めたかというと


以前、台所の排水管が詰まり水が殆ど流れなくなってしまい、菜箸などでほじくってみたり、パイプ用洗剤を入れたりしたけど全然ダメで、テレビでCMしている水道工事会社に電話したものの、すぐには来てもらえないとのこと・・・。

待ちきれずにホームセンターに走り、下の写真のようなワイヤーを入れて掃除する物を発見。



で、それを使って掃除したら、配水管の奥から脂のかたまり(ラードみたいなモノ)が、いーっぱい取れて、見事に水は流れ、水道工事はキャンセルしたのでした。


という訳で、いつもチマチマとカレー皿のルーを取ってるんだぜっ!!



http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
ありがとうございます♪




[ 2008/08/23 ] | 掃除 | CM(6) | TB(0)

洗面台の掃除


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー

お掃除戦士レンジャー隊の時間だよー


今回は洗面台を掃除するよ。


まずは排水口
詰まる

ゴミを取り除き、古歯ブラシと楊枝で洗って

流れる



そして、次は水垢だらけの蛇口(beforeピンボケだけど)
水あかで汚い

クエン酸水溶液をしみ込ませたティッシュとラップでしばらく湿布したあと、古歯ブラシで洗って
レバー



あとは洗面ボウルをスポンジで洗って

全体のビフォーアフター

洗面所

白くなった


うーん、キレイになったぜっ!!


難易度2 所要時間約1時間


人気ブログランキング
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
よい子のみんなー、応援してねー



※クエン酸掃除に興味のある方はこちらの注意点をお読み下さい。



[ 2008/08/02 ] | 掃除 | CM(2) | TB(0)

プラスチックまな板の手入れ


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー!!

8時だよ



じゃなくて


お掃除戦士レンジャー隊始まるよー


今回は食中毒が気になる時期なので、汚くなってしまったまな板の手入れをするよ。



プラスチック

得意ワザで、とぅ~~~ぁっ!


きれいなまな板




真っ白になったぞ~


ぐう太ベージュの得意ワザのいんちきマジックを使ったからね・・・。
(スミマセン、傷だらけになってしまったので新しいまな板に替えました)

いんちきマジックでは申し訳ないので、以前はなまるマーケットでやってたまな板のお手入れ方法を録画しておいたのでまとめてみました。

食器用洗剤でよく洗ったあと
アルコールスプレーを使う。
②約100℃の熱湯をやかん1杯くらいたっぷりかける。
(耐熱温度が低いものは熱湯をかけると変形することがあるので注意)
③1時間以上紫外線にあてる。
①~③のどれかで殺菌して乾燥。

頑固に汚れてしまった場合は、キッチン用の塩素系漂白剤を使う。
(やっぱり塩素系は最強です)


人気ブログランキングに参加しています。
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます



よい子のみんなー

8月1日(金曜日)お掃除戦士レンジャー隊主催チャット大会があるよー

詳しくはこちらにて

ぐう太ベージュは参加できるか未定だけど・・・。



[ 2008/07/26 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索