ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汚部屋脱出



ベッド




ソファ





ホテル日航アリビラにて3泊4日の汚部屋脱出をして来ました!!



インテリアが素敵だったので、お見せしちゃいます。



エントランス
リゾート



ロビー
スパニッシュコロニアル

シンメトリー



通路
旅行



噴水
沖縄




「ずーっと、こんな所に居られたらいいな」と思いながら汚部屋に帰って来ました・・・。




人気ブログランキングに参加しています。
ありがとう!
お手数ですが、応援のクリックをして頂けると嬉しいです。


[ 2007/09/24 ] | インテリア&雑貨 | CM(6) | TB(0)

ライムポトス


ぐうたらな私でも1年以上育てているライムポトス。


インテリア


だいたい1週間に1回、水をあげているだけ。

このライムポトスは友達からもらったものなので、なるべく大事に育てています。(たまに2週間ぐらい水やりを忘れてしまう事もあるけど・・・。)

観葉植物を育てるのが苦手な人は、自分で買うのではなくプレゼントして貰うのもいいかも。



ライムポトスはとても丈夫だし、楽天で見ても比較的安いのでおすすめ。

もちろんホームセンターなどでも手に入りやすいと思います。



ただ、私の育て方は自己流なのでこちらのサイトで詳しいポトスの育て方を参考にして下さい。

あと、根腐れしてしまうので受け皿には水を溜めておかないのもポイント。




人気ブログランキングに参加しています。
ありがとう!

↑応援クリックお願いします。

[ 2007/08/25 ] | インテリア&雑貨 | CM(3) | TB(0)

スッキリ!?


夢



これは我が家のキッチン


















ではございません。


GWに行った横浜の港の見える丘公園内にある西洋館山手111番館です。

騙されてくれちゃった人いるかな?ごめんなさい!!

我が家のキッチンがこんなにスッキリするのはいつの日か・・・・・。







シャンデリア


華麗なる一族の万俵家のような部屋もあったりして楽しんで来ました。




[ 2007/05/13 ] | インテリア&雑貨 | CM(13) | TB(0)

水仙とパンジー


綺麗

スイセンを飾ってみました。
ほんのり良い香りが。






こちらはパンジー

キレイ




スイセンもパンジーも自分で育てたもの。

どちらも育てやすい花だと思います。

興味のある方は下のリンク先を参考にしてみて下さい。


スイセンの育て方はこちらへ

パンジーの育て方はこちらへ


[ 2007/04/25 ] | インテリア&雑貨 | CM(2) | TB(2)

クリスマスローズとムスカリ


久し振りに花を飾ってみました。

自分の家で育てたので可愛さもひとしお。


これはクリスマスローズです。

きれい




こちらはムスカリ。

春

アイビーと一緒に生けてみました。


花を飾ると片付けの効果もあるようです!!

詳しくはこちらのAll Aboutのページを見て下さい。

[ 2007/03/29 ] | インテリア&雑貨 | CM(5) | TB(0)

ゴミ箱


3日前から風邪をひいて具合が悪くなり片付けは全然進まず、逆に散らかってしまいました・・・。

今日はだいぶ回復してきたので、ごみ捨てや洗濯など少しずつやってます。

皆さん、暖冬ですが風邪には気を付けて下さい。



今回は、先月買ったごみ箱のことを。


今まではゴミやペットボトルなどをダンボール箱、レジ袋、ゴミ袋に入れて台所に置いてました。

ごみ


これじゃあまりに酷いので、先月やっと容量45Lの無印のゴミ箱を購入。


無印


別売りのキャスターも付けて動かせるように。



フタを開けるとこんな感じ。


おーぷん


レジ袋で3分別が可能。



これでキッチンをキチンと出来るかな!?
(スミマセン、私のせいで風邪ひいたなんて言わないで下さーい。)









[ 2007/02/09 ] | インテリア&雑貨 | CM(4) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

