人並みの家で暮らせるように片付けます!!

汚い写真があるのでご注意下さい。

検証:11月の10大ニュース


夢を叶える11月の10大ニュースの検証です。

1、ガスコンロ掃除をした!
<100点>こちらの記事にて

2、お風呂の蓋を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

3、トイレの天井と隅を掃除した!
<60点>天井掃除はこちら、隅の掃除はまだ途中

4、玄関の天井と欄間を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

5、カウンターを片づけた!
<100点>こちらの記事にて

6、台所の収納ラックを片づけた!
<0点>

7、シンク前のカウンターを片づけた!
<0点>

8、又々散らかってしまったチェストの前を片づけた!
<100点>

9、非常持ち出し袋を整理した!
<30点>少しだけ整理した。

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!
<20点>たまにしか片付けてなくて、只今ぐちゃぐちゃ状態・・・。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
1日1回有効です。

[ 2007/12/06 ] | 生活改善 | TB(0)

11月の10大ニュース


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標です。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ!」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで気分的に半分完了してしまい目標が達成し易くなるという狙いのもの。


1、ガスコンロ掃除をした!

2、お風呂の蓋を掃除した!

3、トイレの天井と隅を掃除した!

4、玄関の天井と欄間を掃除した!

5、カウンターを片づけた!

6、台所の収納ラックを片づけた!

7、シンク前のカウンターを片づけた!

8、又々散らかってしまったチェストの前を片づけた!

9、非常持ち出し袋を整理した!

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイな状態に維持した!



今月はおそうじペコさんの「のんびりゆるゆる大掃除計画」に参加したので、きっとはかどるはず!?
右上の大掃除計画のバナーを拝んで頑張ります!!

今日はガスコンロ掃除をする予定。



ありがとう!
お手数ですが、応援クリックお願いします。

[ 2007/11/10 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)

検証:10月の10大ニュース


夢を叶える10月の10大ニュースの検証です。

1、炊飯器を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

2、キッチンの換気扇を掃除した!
<100点>こちらこちらの記事にて

3、シンクの水切り台を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

4、ガスコンロを掃除した!
<0点>持ち越し

5、お風呂の天井を掃除した!
<100点>後日記事にします。

6、お風呂のふたを掃除した!
<0点>持ち越し

7、お風呂カビ取りをした!
<100点>
5月にカビ取りした時と同じ場所のbefore→after
黒カビ

かび取り後


8、カウンターを片付けた!
<0点>持ち越し

9、ペン立てを整理した!
<0点>持ち越し

10、またまたまた散らかってしまったテーブルの上を片付けた!
<100点>こちらの記事にて


片付けと掃除の秋なんて大口たたいたのに6個しか達成できなかったー


ありがとう!

応援ありがとうございます。


[ 2007/11/05 ] | 生活改善 | TB(0)

1日3分を続けなさい


毎度おなじみのぐちゃぐちゃテーブルでございます。


だらしない


とりあえず片付けて


おかたづけ




今まで何度かテーブルのbefore→afterを繰り返してきたけど、維持することが出来てません・・・。

やっぱり維持するためには、一旦キレイにするだけでなくコマメに片付けないとダメ。

それで、この本をちょっとパクり



1日30分はとても無理なので


1日3分テーブルの片付けを続けようと思います!!


なんとか習慣化してだんだん時間を増やし、他の場所も片付けていけるといいんだけど。



人気ブログランキングに参加しています。
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。



[ 2007/10/31 ] | 生活改善 | TB(0)

10月の10大ニュース



私の住んでるところはやっと涼しくなり、過ごしやすくなって来ました。



いよいよ食欲の・・・





いえいえ






今年は片付けと掃除の秋にします!!


で、捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」は片付けと掃除中心に。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ!」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで気分的に半分完了してしまい目標が達成し易くなるという狙いのものです。


1、炊飯器を掃除した!

2、キッチンの換気扇を掃除した!

3、シンクの水切り台を掃除した!

4、ガスコンロを掃除した!

5、お風呂の天井を掃除した!

6、お風呂のふたを掃除した!

7、お風呂のカビ取りをした!

8、カウンターを片付けた!

9、ペン立てを整理した!

10、またまたまた散らかってしまったテーブルの上を片付けた!



大口たたいて、これじゃ少ないという声が聞こえてくる様な気がするので、あと2つ追加。



11、トイレの隅を掃除した!
12、シンクの前のカウンターを片づけた!


小さくだけど・・・。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

頑張るので応援お願いします。


[ 2007/10/05 ] | 生活改善 | CM(3) | TB(0)

検証:8月の10大ニュース


だいぶ遅くなってしまいましたが、夢を叶える8月の10大ニュースの検証です。

1、カウンターの一部を片づけた!
<100点>こちらにて

2、暑さに負けなかった!
<70点>なんとか夏バテはしなかった。

3、週1回布団に掃除機をかけた!
<80点>

4、キッチンワゴンを片づけた!
<60点>まだ途中

5、又々散らかってしまったテーブルの上を片付けた!
<100点>

6、今月中に運転免許の更新をした!
<100点>

7、壁紙のカビ取りをした!
<100点>こちらにて

8、炊飯器の掃除をした!
<0点>

9、PCの画像を整理した!
<100点>239枚削除

10、姿勢を良くするよう心掛けた!
<50点>


今月はちょっと忙しいので、10大ニュースお休みしますが、「週1回布団に掃除機をかけた!」と「姿勢を良くするよう心掛けた!」は続けて頑張りたいと思います。


人気ブログランキングに参加しています。
ありがとう!

応援ありがとうございます。

[ 2007/09/13 ] | 生活改善 | TB(0)

8月の10大ニュース


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標です。(もう11日ですが・・・)

夢を叶える10大ニュースは、目標を「~するぞ!」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで気分的に半分完了してしまい、目標が達成し易くなるという狙いのものです。


1、カウンターの一部を片づけた!
先月からの持ちこし

2、暑さに負けなかった!
スタミナをつけて夏バテしないようにする

3、週1回布団に掃除機をかけた!
ダニ対策の為

4、キッチンワゴンを片づけた!

5、又々散らかってしまったテーブルの上を片付けた!

6、今月中に運転免許の更新をした!
なるべく早めに

7、壁紙のカビ取りをした!

8、炊飯器の掃除をした!

9、PCの画像を整理した!
目標100枚削除

10、姿勢を良くするよう心掛けた!



人気blogランキング
ありがとう!

応援よろしくお願いします。





[ 2007/08/11 ] | 生活改善 | TB(0)

検証:7月の10大ニュース


夢を叶える7月の10大ニュースの検証です。

1、キッチンの蛇口を掃除した!
<90点>後日記事にする予定

2、浴室の排水口を掃除した!
<100点>こちらにて

3、洗濯機を掃除した!
<90点>

4、だらだらとネットをしなかった!
<40点>

5、週1回布団に掃除機をかけた!
<100点>

6、また散らかってしまった玄関の床置きを片づけた!
<80点>

7、カウンターの一部片づけた!
<0点>

8、暑中見舞いを出した!
<20点>1枚だけ

9、風呂釜掃除をした!
<0点>

10、花を飾った!
<0点>


10大ニュース 検証いつも 7大ニュース・・・(字余り)




[ 2007/08/07 ] | 生活改善 | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索